magoさんのブログ

yahooブログより移動

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母校忘れない、柳谷中閉校式・愛媛新聞

母校忘れない、柳谷中閉校式・愛媛新聞

歴史ミステリー 地名の謎

歴史ミステリー 地名の謎

たけしの教科書に載らない日本人の謎 1

たけしの教科書に載らない日本人の謎 1

丸胴巣箱(①桐②杉)

丸胴巣箱(①桐②杉) ①桐H=50㎝外径最大36㎝×25㎝ これも第一分蜂で孫分蜂2群捕獲した手持ち強群でこの越冬は問題なしと5ヶ月全く放置でした。 (´。`)残念な事にスムシの被害もなく綺麗な巣板ですのに貯密全くなく重量も片手で持ち上げられる程の軽さ、がっ…

色々な思いの中、夜なべで桐丸胴制作9個

色々な思いの中、夜なべで桐丸胴制作9個 準備材料が適当なのが無い!! この様な大きさに入居する大群は?試して見る価値はある。 ニホンミツバチはセイヨウミツバチと異なり、遠い昔?より気まぐれ女王様を自然界の中で捕獲、営巣させてきたという動かし…

余裕をカマシテル場合ではない!!

唯一の日本ミツバチ越冬群 どうやらこれくらい寒さ対策は必要 九州では分封が始まった様だ 自然群の第一分封四月上旬か?昔は5月の連休頃の分封捕獲をすればと 思っていたが昨年の事を思うと余裕をカマシテル場合ではない!!

スマートになってお目覚め、と囚われの身

スマートになってお目覚め と囚われの身

この時期の大根、齧り跡が目立つのだが痕跡なし

この時期の大根、齧り跡が目立つのだが痕跡なし 今年は野郎ども出現してない なんでやねん!やめる決断したのに

冨田勲さん

冨田勲さん=2015年10月19日、東京都港区(兼松康撮影) 訃報です。 電子音楽作曲家の魁(さきがけ)として世界的に活躍されたシンセサイザー奏者の冨田勲(とみた・いさお)さんが5日午後2時51分、慢性心不全のため東京都渋谷区の病院で亡くな…

屑密保存瓶が(5~6年前)2本出てきた

あのねぇ~蜂飼いも今年限りになりそうなので 今日、家を片付けたら、屑密保存瓶が(5~6年前)2本出てきた。ひと瓶は結晶化してるが問題無さそうです。液状のは濁りを処理したので先日友人に譲渡したのより良さそう。結晶化したのは食べても良さそうなの…