magoさんのブログ

yahooブログより移動

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この白菜どうする。

この白菜どうする。 腰痛と怠け癖で40日ぶりに畑に海苔網で覆っいたので糞カラスの攻撃は 無かったようです。 約80玉、5~6人に 近くの方で取りに来られる方には無償で・・・・ コメ、ゲストブックで連絡でも頂ければ 内部は一部花芽があります。 雨あ…

シイタケの品種選定

シイタケの品種選定 日本きのこセンターカのタログを取り寄せ品種選定 シイタケの品種にはいろいろありますが菌興115号を大きさ求める余り発生少量では それも困る。HCで一般に売られてる森と半々で 原木切り倒し年末からの腰痛で1M切断が未だ終わって…

暇にまかせて

暇にまかせて この頃家でゴロゴロしてるせいか目覚めが早い 手持ちの画像蝋梅を編集YuTubeに・・・・ 気になるな~~~~ 新日本風土記の歌 朝崎郁恵 -[ あはがり]

ぎっくり腰・ヘルニア腰痛

【ぎっくり腰・ヘルニア腰痛】 年末から腰の調子が悪くて家でごろごろしてたら体重5キロ増、 磁気付きコルセットが合わなくなり腰痛持ちの友人から大きめのを頂きました。 体重増はますます悪化させることになりますね。 来週から減量を兼ねて畑、山に行っ…

良い臭い!香りか?

良い臭い!香りか? 後は柿酢なるのを待つばかり

古代米(緑万葉)

古代米(緑万葉) 古代米(緑万葉)をブロともさんから送って頂いた。 さてさてどの様な味がするのでしょう。 調べてみると兵庫県姫路市夢前町玉田の水田をキャンパスに、古代米の色の違う稲で「姫路城」を描く「ひめじ田宴アート」を近在でやっているようだ…

イモムシみかん.Vol.2

Vol.2 ?イモムシみかん? 僕も暇に任せて早速・・・腰痛で年末から外に出ておりません。 二週間以上も畑を留守にすると癖のもで畑に行く気力がわきません。 検索すれば色々と・・・ ・知ってるとレベルが高いみかんのむき方 ↓引用先 ・みかんのむき方・おもし…

どさくさに紛れて何をするか

どさくさに紛れて何をするか 高齢者虐めか!何処まで高齢者を虐めれば気が済むのか! 年金は下がる一方で、介護保険・健康保険・医療費などは上がる一方、 お代官様それじゃ~あんまりじゃござんせんか ・2013年の10月から2015年の4月にかけて、年金の支給額…

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ 孫娘2人も今年から一年生 この子らも娘が創作したのだから、僕にとっては孫ですワナ~~変なこじつけ