magoさんのブログ

yahooブログより移動

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■今日は左手をやってもた~~~~

(´・ω・`)しらんがな・・・自業自得 ■今日は左手をやってもた~ 昨日はギックリ腰 明日から雨天と聞き・・・・ 急いで待箱、集合板を ノミでグサリと二針縫合、馬・鹿ですね。 (´・ω・`)しらんがな

■この時期こんなことしてはいけません。

■この時期こんなことしてはいけません。 (蜜塚) noriさんブログより・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/fudatukiiiii/65549776.html この時期こんなことしてはいけません。 >注意・・・(消滅群の様子)だからです。 しかしこれだけの貯蔵蜜があるのにもった…

■種ジャガイモを強引に植え付け

■種ジャガイモを強引に植え付け 二週間待ったが、 二~三日間隔の降雨・・・・ スコップで穴を堀り種ジャガイモを強引に植え付け 親子の猪、ツガイの夫婦出没・・・・・

■ いよいよ待ちに待った分封祭りが、

■ いよいよ待ちに待った分封祭りが、2週間後には 昨年は確か4月10日頃分封・・・・ 女王蜂が引き連れた数百匹が蜂雲になって巣別れする様を見ると 病みつきなってしまいます。 胸算用・・・・越冬群7群×?群捕獲=何箱準備すれば *倉庫移設とジャガイ…

■全く何てこった

■全く何てこった 改修工事以降誰も水路補修をしてない 梅雨時期の 増水が危惧される 僕がやらなくちゃ 誰がやる 。

■巣箱天井スノコを作って見た。

■巣箱天井スノコを作って見た。 青空天井の空模様を見ながら 慌てて巣箱組み立て中 在り合わせの材料で天井スノコを作って見た。