magoさんのブログ

yahooブログより移動

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松材の良い板が入手出来たので歪を修正してるがなかなか直らん

松材の良い板が入手出来たので歪を修正してるがなかなか直らん キンリョウヘンも!蜜蝋も蜂蜜は知人にはプレゼントしたが 手持ちの待ち箱も手直しはしてるが、無償提供した箱は? 結果は何も言ってこないし 分らんがおそらくおっぽりでしょう。... >蜜蝋で…

今年も日本ミツバチに遊んでもらった。

今年も日本ミツバチに遊んでもらった。 成果はわかる人には分かる。(密?酒) 蜜蝋の利用価値が( ^ω^)・・・ 方法がよくわからん、何方かいないかな~~~~~~~~~ 来春からとも思うが、後始末も準備も... 気が乗らん 紀元前のエジプト人は素手で?

思わぬ大量の蜂蜜が残っていた。

FBからコピー&ペーストをやってみたが画像が思うように行かない 思わぬ大量の蜂蜜が残っていた。 · 働きバチが減ってる。がそれでも蜂が出入りしてる。では駄目 毎日でも巣箱に観察働蜂が花粉玉持ち込んでるか現認すること 総決算として4か所66個設置入…

こりゃ➰ご立派な物ですね。

今年も同じ股座に一槍だけ 毬栗を2個置いてみたくなった( ^ω^)・・・ FBを転載UPして見た。 いいね! > こりゃ➰ご立派な物ですね。 憧れます。 ·> 立派なのは良いのですが、、一夜で萎えてゆきます。( ^ω^)・・・

柿栖作りは薄酢になるのでは?

水けが多すぎる。 柿栖作りは薄酢になるのでは?

地方都市には時計職人不在

地方都市には時計職人不在 使い捨ての物作りアリやナシや 竹物差しは半世紀近く使用

オオスズメバチの被害がなければこれの3倍は採密出来たと

めんどいので、4箱1~2段分、瓶ずめ!! 約80本 10L強 蜜蝋5㎏ それにしてもオオスズメバチの被害がなければこれの3倍は採密出来たと 思う。又今年は年貢の納止(止めるつもりで)で蜂友に手間賃を出して据え付けてもらったのが良かった。 幸い3群…