magoさんのブログ

yahooブログより移動

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の平成22年12月31日(金)16時にブロ友さんが

年末の平成22年12月31日(金)16時にブロ友さんが すばらしい床飾り頂きました。 ・・・・・ モヤモヤして新春を娘夫婦に迎えさせるのもと心配してたのですが!!!本当にありがとうございます。

中国野菜の種子を栽培

中国野菜の種子を栽培 中国の方がわざわざ取り寄せて頂いた種子を栽培してみました。 品種名は種子袋の絵図で見当がつくのですが播種時期、特徴の中国語表示が・・・・?漢字から見当をつけて・・・・・育つたからこれで良かったのでしょう。 種子採取用にダ…

蜜蝋、蜂蜜を見よう見まねで

蜜蝋、蜂蜜を見よう見まねで 仮住まいで蜜蝋、蜂蜜を見よう見まねで採取してみました。 専用の採取ツールの持ち合わせがあるわけでもなく、皆さんの用具を参考にリサイクルショップ、100円コーナーで用立てる事が出来ました。 ・・・・・ これで来春の蜜…

同窓会とな?・ヾ(^v^)k

クソ忙しいのに同窓会とな?行かずばなるまいて・・・ヾ(^v^)k 彼らとは45年の付き合いなんですよね。 早々と あの世とやらへ二人は云ったけど・・・・・・・・ ・たまにはのぞいて頂戴!・・・・・・・ >こんな事も >こんな事もやってます。

どうしたものやら?2所帯分の家財道具が消失しました。

どうしたものやら?2所帯分の家財道具が消失しました。 同居、同意で建屋は建て替えたものの、村;;;?引っ越し。。。。?に一時保管をした2所帯分の家財道具が消失しました。 との報告書1枚:::::?以降一向に補償の気配無し・・・ ムムム・・・・…