magoさんのブログ

yahooブログより移動

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 降る前に耕耘

■ 降る前に耕耘 空模様が妙に鬱陶しくなって来た。PM2.5 分布を見ると・・・こんな予報40年前後にもありましたな!! てことは大陸がどんなひどい状況か想像できる。大気、河川にしても海にしても日本が巨額の 一党支配じゃ~~~いずれは崩壊か?困った…

■ 46年ぶりの初任地は

■ 46年ぶりの初任地は 残ってたのは、お稲荷さんだけ 大きな松は根本からバッサリ、その他は丸坊主 建物は皆目見あたらず、綺麗さっぱり 宝塚歌劇 孫娘のお出迎え・・・宝塚 清荒神・・・手塚治記念館・・・・

■ 赤煉瓦

■ 赤煉瓦 日本毛織、旧6号倉庫(ニッケ・パークタウン内) 操業当時(明治32年)の建物で羊毛を保存した倉庫 この赤煉瓦の末路も見えているよな気がする。? 結局残り行くのは城、神社仏閣だけなのか

■ 待ちました。

■ 待ちました。 朝10時半に行ったが、待ちました。終わったのは16時半 年金生活400万以下を真に受けて申告にも行かなかったが 馬鹿を見るのはおいらだった! >5年前までさかのぼって申告出来るようだ! 当然過去のものなんぞ無いが(^。^)y- .。oO

■ 2014/02/14 ・高御位山 畑、蜂場・・・(雪 、霙)

■ 2014/02/14 ・高御位山 畑、蜂場・・・(雪 、霙) 記録:畑、蜂場・・・・全て無償借地(6地主) 雪の高御位山、池の改修完了外来魚の放流がなければ良いが 様子を見に来ただけのつもりが、急遽素手、カッターナイフで 中旬までには花芯が ここに越冬群…

■ 手元日本蜜蜂巣箱内検

■ 手元日本蜜蜂巣箱内検 立春な のに寒 波が襲 来…寒 さいつ まで続 く?と言ってもこの地方は瀬戸内気候で 恵まれている。 後40日余り、この様子だと全群残りそうな気がする。2月末には確認できるであろうが 思った以上の巣屑でガンガン攻撃してくる蜜蜂…

■ 残り白菜

■ 残り白菜 花芽芯立の兆候はまだの様だが今月中旬が収穫限度 雑草も間引きも、今がいいのだろうけど足に激痛が走る。