magoさんのブログ

yahooブログより移動

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

店名, 讃岐うどんさくらや

名, 讃岐うどんさくらや. 住所, 兵庫県加古川市米田町平津466-6.. 電話, 079-432-5779. 自家製スパイスの効いたカレーうどんが人気の讃岐うどんのお店 野菜たっぷりのカレーうどんを見ちゃっていつか行かねば!と思っておりまして今回 いざ店内へ。おお!満…

「通信を止めるな」西日本豪雨のなか光ケーブルを守り抜いたKDDIの184時間

「通信を止めるな」西日本豪雨のなか光ケーブルを守り抜いたKDDIの184時間 2018年7月に発生した、平成最悪の豪雨災害ともいわれる西日本豪雨(平成30年7月豪雨)。広島県と岡山県をはじめ、西日本を中心に記録的な豪雨が襲い、大規模な河川の氾濫や土砂災害…

ミツバチがいなくなると世界はこうなる

ミツバチがいなくなると世界はこうなる オーストリア、ウィーンの連邦首相府の屋上でハチの巣をチェック。2012年7月6日。 2018年、アメリカにおけるミツバチのコロニーの40%が死滅あるいは消滅した。冬期のハチの減少では、史上最も深刻な状況だ。 世界中の…

もう箱は一ぱい

もう箱は一ぱい 7月7日に隣保の松の庭木に蜂球したのを取り込んだ一群だが、1か月余りで継箱が必要に明日は孫に手伝ってもらって継箱をば!!!

ブログ移動

花粉球を持ち込まなくなって常時こんな状態 継箱をすべきか どちらにしろ巣房を見なくては