magoさんのブログ

yahooブログより移動

■ 降る前に耕耘

 
■ 降る前に耕耘

空模様が妙に鬱陶しくなって来た。PM2.5 分布を見ると・・・こんな予報40年前後にもありましたな!!
てことは大陸がどんなひどい状況か想像できる。大気、河川にしても海にしても日本が巨額の
一党支配じゃ~~~いずれは崩壊か?困った隣国です。

足の痛いのを無理して
畑の畝立
キンリョウヘンの花芽確認
逃群の巣箱回収
実生柿老爺柿の苗の確認
  
 
この畑、湿度、乾燥の頻度が激しすぎる。
今年はマルチ覆いのジャガイモを

 
 
イメージ 1
 
 
花芽が・・・・夏場管理日陰すぎたのか?
 
 
イメージ 2


巣落ち、スムシで逃居した巣箱、持ち帰っておけば良かった。
 
 
イメージ 3
 

老爺柿は雄花、雌花の混植でないと柿が出来ないので、園芸店の柿をもらい発芽させてみた。
花が咲くのは何年後でしょう。
後は根伏でいくらでも増やせる。


 
イメージ 4