magoさんのブログ

yahooブログより移動

雉も悪さしなければ嫌われまいに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雉も悪さしなければ嫌われまいに!

それにしてもご丁寧に次から次と、9株も
時間差で植え付けてる一番最後の白菜の苗を!
芯芽を食われてるのはどうしょうもなし、
毎朝のように、バタバタバタと3羽して飛び立つのを見て
雌の奥さん方毎朝の井戸端会議ご苦労さんと気分良く畑の見回りをしたまでは
良かったのだけど急にむかついてきた。アア~~~~
只、この雉は数年前から放鳥してる群れなので散弾銃の空の薬きょうが散らばってるのを見ると捕獲してまでとは思わない!
開墾当初からの雉だと思うし・・・いやはや参りました。
イメージ 4


おそらく結球は時期的にギリギリだとは思うのだが植え替えることに
幸い用心深い方が居られるので予備苗を頂に
・・・・すべて持ち帰れで12株を頂戴
いけそうな株周辺は千鳥に2列植えに結末はどうなりましゃら?