magoさんのブログ

yahooブログより移動

殺すにゃ刃物はいらぬ。

この黒猫結構あちらこちらに出没してるザンス!名前は「迷子の黒猫 Maukie」だそうです。



http://www.geocities.jp/mago0609/otamesi_flash/cat.swf

この黒猫結構あちらこちらに出没してるザンス!
マウスでなでたり、足下を・・声も出るよ!可愛いザンス!

見習い百姓magoを殺すにゃ刃物はいらぬ!


見習い百姓magoを殺すにゃ刃物はいらぬ。
雨の3日も降ればよい。
こう天気不順が続くと夏場の
日照りがこれまた、ちと気に掛かる。

でも、
見習い百姓magoを殺すにゃやっぱり刃物。
雨の3日は寝て暮らす。

でも、でも
見習い百姓の顔も3日まで。
雨も4日、5日と続くと・・・
もうやたらとし残した仕事が気になって
いらいらしてくる。

でも、でも、でも、
ジャガイモも早く植えなけりゃ・・・
頂いた山桜、クヌギの伐採をせなぁ・・・
サツマイモの芽だしも、ネギの種蒔も・・・
植え付ける畝たてが全然出来てないなぁ・・・
いかん、いかん、畑が全然乾かないなアア・・・
まったくいつまでグズグズ降るんだ!

でも、でも、でも、でも
目先の見える天気予報には感謝!感謝!
情報に踊らされてる気もするが
先の見えぬ今の世の中
いつまでグズグズしてるだ!(-ε-)(`ε´)