magoさんのブログ

yahooブログより移動

ヽ(^^)(^^)ノやけくそ!イチゴ苗定植

ヽ(^^)(^^)ノやけくそ!イチゴ苗定植


●例年だとランナー子株をポット取りするのだが大量苗欲しさに自然活着苗を育苗することにしたしかしこの暑さと降雨量の少なさでランナー株の根が浮いてしまい根を張ることが出来ず躊躇しながら9月12日」にくず苗同然の小株をカラカラの畝に植え付けた。
●時期遅れの育苗でしたので当然根張りも少なく葉数も目指した株元も貧弱で・・悩ましい所ですが、これもまた思いつきヽ(^^)(^^)ノやけくそ!でイチゴが勝手に花を咲かせる準備をするのを期待して、
●それなりの世話は例年以上にしないといけんでしょうけど・・・・



イメージ 1




イメージ 2


●明日以降の降雨予報を期待して!ホンマに畑はカラカラです。

イメージ 3


●タマネギも植え付け途中ですが、一度も降雨なし!!

イメージ 4


●様子見の畝が後3畝・・左2畝は大量の腐葉土を敷き込んでいます。

イメージ 5