magoさんのブログ

yahooブログより移動

大スズメバチの営巣にスミチオンをぶっかけて

スズメバチの営巣にスミチオンをぶっかけて
  
仝 ププーーどんなもんじゃい~~してやったり!

亡き親父達はオオスズメバチの蜂子を酒の肴にと夏場の夜間に糞熱いのに雨合羽、○チョール大きなビニール袋、ハシゴ、大の大人が3~4人も一種のレクレーションなので楽しいのでしょうけど、僕は一人色々考えましたが、電動噴霧器、トーチ、簡易スプレーどれも必殺には違いないが

 
イメージ 1


イメージ 2
(○`ε´○)偵察を兼ねて朝7時頃根元を見ると門番の2匹の蜂がおめかし中、蜂は極端に水滴を嫌うそうなので全部巣にいると思われる。霧雨が雨に変われば決行!!
4年前のスミチオンを電動噴霧器で濃度は薬品瓶の半分近く残ってたので・・・効き目はよく分かりませんでしたがかけた途端に飛び立つ事もせず入り口付近からゴロリ・・・後は穴に噴霧するだけです。出てきたのはムカデや小クワガタ、名前の分からぬ甲虫類4~50匹出てきましたが肝心の大スズメバチは一匹も出てこずで2㍑全部根本や幹にぶっかけて置きました。
電動噴霧器だと距離も確保できて失敗したときもすぐに逃げ出せるので楽勝でした。服装は普段のままで防護服もせず、只長靴を運動靴に変えてました。

>・「反省」しかし刺された場合どうするかは考えてませんでした。ラケットを持ってでは作業も出来ないし


イメージ 3
反射神経も鈍くなってるし・・・只逃げるのみ!!!!!!!ム((^O^)v










イメージ 4
これでここに蜜蜂さんが来てくれたら万々歳ですが!!

そろそろ分峰時期も終盤だし!!