magoさんのブログ

yahooブログより移動

キンリョウヘンと蜜蝋どちらが勝か?

キンリョウヘンと蜜蝋どちらが勝か?

競争するにしてもキンリョウヘンの開花時期を第一分蜂時期に調整しなくては不公平ですな
皆さんの捕獲された状況を色々みると何も無しでも、丸胴でも、重箱でも入居するものはするし入居しないものはしない環境にもよるだろうし・・・・今のままで色々試してわくわくしながら夢見てる方が良いのでしょうかね。


イメージ 4


孫分蜂を期待するには第一分蜂を捕獲すれば2~3群は・・・昨年は確認したのが2群
たらの話で虫の良いはなしですけど (^_^)

イメージ 1

キンリョウヘンの開花時期?まだ花芽は出ていないボチボチ室内に取り込んでみましょうか?

イメージ 2


イメージ 3