magoさんのブログ

yahooブログより移動

蜂蜜の日は?3/10は「砂糖の日」

3/10は「砂糖の日」だとすれば
 
蜂蜜の日はあるのか?ありました.。8/3吉本のはちみつてか~~

「さ(3)とう(10)」なるほね。
 脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖で砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源です。
 (ー_ーメ)だとすれば日本蜜蜂の百花密は最高ランク?頭も良くなる
 ム((^O^)v・・・孫にじゃんじゃん食べさせてでも遺伝がね~~~~
 

イメージ 1
 
「1日どれくらい砂糖を摂取してもいいの?」
答え:一番答えにくい質問だそうです。結論的に「砂糖の許容摂取量」など、存在しない
砂糖は食品分類上、炭水化物(糖質)ですから、その中の砂糖だけをことさら取り上げることは無意味で、炭水化物全体の摂取を考えなければなりません。
炭水化物・ご飯をはじめ、パン、そば、うどん、パスタ、芋など様々なものがあり、これらの摂取量とのバランスで、砂糖をどう摂っていくか、という問題になります。例えば、砂糖を全く摂らなくても、ご飯やパンを食べ過ぎれば、炭水化物の過剰摂取になってしまうからです。これだと砂糖が高価だった頃太るからと制限した食生活と合致する。それが今日も・・・洗脳とは恐ろしきかな

食塩のようなミネラル類のように「1日○○gまで」という言い方はできない・・・なるほど!
参考:日本人の砂糖摂取量は決して多くありません。
 
 
 
年間の1人あたりの砂糖消費量は平均で19.6kg(1997年、国際砂糖機関調べ)で、世界155ヶ国中95位です。アメリカは32.9kg、EUは38.9kgです。