magoさんのブログ

yahooブログより移動

蜜蜂達が巣屑まみれ

蜜蜂達が巣屑まみれ
 
2011/03/22   第二ゾーンから急遽移動移動
  
・当初、強群で越冬問題なしと思っていた巣箱の消滅が四群も急遽管理しやすい第一ゾーンに移動した巣箱の蜂数が急激に増加してるので内検をすると巣板が底に当たってるのが、
 
 
     
 
 おまけに一発鼻にもらいました。 (!o!)オオ!  (!o!) オオ! 痛い 痛い
イメージ 3
巣屑の排出が異常に多くなってます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
下手に継箱をして女王さんを殺しても 
幸い王台も雄蜂もまだの様子、巣屑まみれで産卵させても・・・これまた思いつきで最下段を継足すことに!!材質はラワン材{(H=200㎜)をこれで分蜂後も増巣を期待できるかと
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5