magoさんのブログ

yahooブログより移動

どうも様子が変です。キンリョウヘンで呼び込んだろ~~~

どうも様子が変です。キンリョウヘンで呼び込んだろ~~~
 
 「第一ゾーン」  昨年は200グラムの蜜蝋と焼酎の霧吹きで連休明けに4群自然入居がありました。どうも様子が変です。自家分捕獲を目論んで待てど暮らせど一向に蜂球が出来ない。
すでに僕の居ない間にこっそり300m離れた巣箱に入居してケツる。
 
 
自然巣の分蜂が昨年に比べ少ないのでしょうか?

後何日で開花?
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
                    某神社の自然巣です。
 
 
イメージ 3
 
 
 
*急遽待箱設置すでに一次分蜂は蜂数を見ると終わってる様ですが・・・・・果たして二次分蜂群入居しますかどうか?*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨中の「 風知草」 風情があります。
夏場瀕死の状態でプラ鉢事うち捨ててありました。ここまで回復するとは!!
 
 
 
イメージ 4