magoさんのブログ

yahooブログより移動

偽番犬とニセアカシヤ

偽番犬とニセアカシヤ
 
 
イメージ 2
 
アカシヤの花が今盛りです。野バラも
この時期、無事分蜂の終わった日本蜜蜂群達が
新天地(僕の用意した巣箱)で
蜜集めに勤しんでいるのはずだったのが
 
 
 
 
 
庭先をお借りしてるM邸(2群無事越冬)も5/17現在未入居、手前の桐胴2段は一次分蜂は終わってます。奧の箱は今日明日にでもありそうですが種の保存上他所への旅立ちはやむ得ないが、出来れば一群だけでも・・・・・
 
イメージ 3
 
(・o・)(・o・)アアーー(・o・)(・o・)それなのにそれなのに
分蜂の兆候は(・_・ゞ-☆ありありの様相なのですが・・・・・
如何せん僕の目の前で心躍る蜂雲も蜂球も乱舞も見ることができません
今春の蜜蜂さん達は僕が居ない一瞬の隙を突いて3群?旅だって行ったようです。
この偽番犬にちゃんと番をしてろも・・・・酷な事とは分かってはいるのだが(ー_ーメ)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4