magoさんのブログ

yahooブログより移動

女王蜂だけが、キンリョウヘンに

・キンリョウヘンに女王蜂だけが・・・・
 
 
 ※先日来から分蜂があるであろうと・・・・・またもや勝手に僕の知らぬ間に分蜂したようです。
出入りの蜂数が少なくなっています。
 
 
「あり得ぬ事態になっています。待ちこがれている女王蜂がこの様な形で出現するとは・・・・見聞きしてる限りではあってはならぬ事態です。たまたま見かけただけで通常ある事なのか?」
 
 
 
イメージ 1
 
 
(*。*)ホヨ??・
 
 
イメージ 2
・キンリョウヘンに女王蜂だけが身動きもせず一体何があったのでしょうか?保護しても今の僕にはどうすることも出来ません成り行きに任せるしか・・・・ 
雄蜂、働蜂の造反?
日本蜜蜂の世界は全て女王蜂中心のはずなのだが?
元巣の蜜蜂達も居るはずなのだが、時折訪れる蜂は
全く無視して寄りつく気配さえありません。
 
小雨が降り出したので放置して帰りました。
 
末路は目に見えてます。一応待箱に入れてはみましたがすぐに出てきます。隔離箱に入れてと思っては見たのですが世話をする蜂が零では・・・・・・・・
分蜂したであろう箱に戻す手もあるのでしょうが、全くもって寄りつかないのでこれも躊躇・・・・・