magoさんのブログ

yahooブログより移動

今年もひまわりの種子を蒔きました。

今年もひまわりの種子を蒔きました。
 
 
大ファンでした夏目雅子さんをしのんでガハ~~~ヽ(^O^)ゝ
大柄なひまわりが当時植えた種子の子孫種です。・・・ 
 ※ 田中好子さんが今年亡くなられてますね。
 
一時は植える場所も無く鉢植えで栽培してた時期もありましたが・・・今では気兼ねなくドカ~~ンと広範囲に種を蒔いてます。多分足腰が立たなくなっても夏にはひまわりを栽培し続けるでしょう。 
 
 
 
イメージ 1
 
 
この場所、昨年と同じ場所ですので鳥たちが食べ散らかした種子が若干残っており発芽します。