magoさんのブログ

yahooブログより移動

海苔網・グー(^-^)g""

海苔網・グー(^-^)g""
 
+この夏から百姓見習いを始めて5年目にして猪が頻繁に当地(赤点)に出没しサツマイモ等を穿り返している。
高御位山山火事の類焼範囲を見ると完全に南側に緑が無いこの高御位山連山は東側が行き止まりであり東西に行き来するにはどうしても僕の畑のある北側を通らざる得ない!!!この状況を見ると居着きの可能性は薄いような気がする。全面撤退もしくは猪避けの対策は不要かもしれない。
この冬場の様子で・・・・アライグマ程度であれば海苔網でシャットアウト出来るのだが!!
 
グー(^-^)g""僕のブログを偶然見かけた方が声をかけてくださり!!これも偶然、娘の勤める病院の同僚の亭主と来た。軽トラ一台に満杯頂いてきました。グー(^-^)g""
用途はいくらでもあります。
 
イメージ 1