magoさんのブログ

yahooブログより移動

雄キジはプロドラマー

雄キジはプロドラマー

*僕の畑にはつがいのキジ夫婦が定住してるのですが2時頃になると決まって・風呂桶で演奏を始めます。ドンドコドンだと打楽器奏者?演奏者は派手好きな雄です。
雌と言えば鶏冠の後ろを雄雉につつかれるのかつるつるで羽根がありませんこれが頭振り振り走り回るのが一興です。
 
ヨ!!待ってました。
 
イメージ 1
 
アルミの側面はボコボコです。鏡だともっと上手に演奏するかな?
夏場だと水量によって音が違って来ます。
大雨の後には乗り気、やる気が無いようです。僕の気のせいかも?
 
 
イメージ 2
 
(( ^。^)サ^^ (( ^。^)サ^^ なになに?もう止める!もっとやりなよ!!!
 
 
イメージ 3