magoさんのブログ

yahooブログより移動

『お助け米』・(アリとキリギリス)

お助け米
 
(アリとキリギリス)
 この寓話の結末なのですが、読んだ話はどのようなものだったでしょうか? 
 
アリはキリギリスに食べ物を、 「1.分けてやる」 「2.分けてやらない」 
「3.説教!貴方は遊んでばかり・対策不十分と」
 
これではカラスも手の出しようがないのでしょうか?イナゴですかね?

イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
震災を政争にすり替えて・・・・
お助け米みたいな政策はできないのでしようかね。
民主主義も自由競争もそれは結構だが
権力と金が絡むと無理ですかね。
 
→この白菜は完全に先祖帰りしてました。イメージ 3
 
 
冷たい風は吹いてますが、今年は白菜、大根、キャベツの傷みが少ない様です。
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホダ木置き場ですが結構ありました。竹林の中は結構暖かいようです。
土産程度は発生してました。
妹夫婦が親父、母の焼香に来たついでに
イメージ 5
 
 え?これのまだ・・・一輪車3台分程お持ち帰りです。
 
イメージ 6