magoさんのブログ

yahooブログより移動

猪2日連続出没・・・

 
猪2日連続出没・・・
何がGWじゃ~~
え?毎日孫の送り迎え以外は!それがないからやっぱり僕にもGWですかね。
 
 
まだ芽だし間もないジャガイモを芋も出来ていないのに
鼻先でゴリゴリと5mほど
おかげで対策にてんてこ舞い!昨年秋のサツマイモ収穫時猪が出没しなかったので今年は出現しないだろうと安心してたのですが!!
 
 
海苔網は二重重ねでも500m以上、真竹?一体何本切り出せば良いのか
3日連続でやっと畑2枚終わり、後かぼちゃとスイカ、豆類の畑が2枚
これじゃ~~蜜蜂さんどころでは
ミスミス猪のやりたい放題では腹が立つ

 
イメージ 3
 
 
頂いた木杭が重宝します。が、後方の巣箱には一群のご入居もありません
海苔網も十分あります。
 
 
 
イメージ 6
 
 
この畑イモ類とトウモロコシを植えてますが、これだけするのに1日半
 
 
イメージ 1
 
 
この畑は夏野菜を集中的に植えていますが、海苔網で覆い囲む段取りで
 
 
 
イメージ 2
 
 
ニンニクの芽収穫
分葱少し早いがついでに乾燥
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5