magoさんのブログ

yahooブログより移動

裂けカボチャ蔓


裂けカボチャ蔓

カボチャ蔓は過多水裂け、僕は包丁で中指先2針縫合
黒爪は半月前に素手で竹割中に挟まれて・・・
お頭にきて足腰にきて今度は手先です。
達者なのは口先だけかよ!!!


イメージ 6


カボチャもこの雨で勢いがと思いきや
根元をよく見ると裂けてます。この様なのが5~6カブはありそうです。根元が腐らない限りどうにかなると思うのですが・・・明日明後日の雨予報が・・・・

イメージ 2


今年のイチゴの苗取りは上手くゆきそうです・
例年親株を移設して夏場の雑草、高温で失敗してたので


イメージ 1


もちもち大豆の播種・・・時期は早いようです。

イメージ 3イメージ 4











大納言小豆が連日の雨で芽を出しました。
これも初めてで播種時期が良くわかりません。

イメージ 5