magoさんのブログ

yahooブログより移動

60㎝のキュウリを作ってどうするのよ!!

 
60㎝のキュウリを作ってどうするのよ!!

梅雨も後一週間もすればあけると思うが・・・・
今年の夏野菜は順調なものもあればそうでないものもある。

↓:僕の畑はこんな調子で一雨あると水田状態にと思うのもつかの間、夏場はカラカラ状態・・・はっきり言って遊びでは作りずらい畑です。
>やめるつもりは全然ありません。
性懲りもなくもうすでに秋野菜の畑準備してます。
 
 
イメージ 1
 
 
3日収穫に行かないとこのような状態に
 
 
イメージ 2

 
この状態が大雨2日後です。
 
 
イメージ 8
 
 
挿し木状態のトマトほぼ活着でおさまりがつきません。
間引きましょうか?


イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イカの蔓はこの雨で舞い上がってます。明日からの雨で全株全滅
(隣接する地元の方の畑です。僕はSUN采かぼちゃが半枯れ状態)
トウモロコシは熟す手前でアライグマの被害に
 
 
イメージ 6イメージ 7