magoさんのブログ

yahooブログより移動

もちった~降ると思いよったけんど

もちった~降ると思いよったけんど

もう少し鋤けば良かったか?

予報ではお盆は豪雨、山岳部は降ってようですが東播磨地域はどうも降りそうにない!思うように事は進みません

始めた当時高御位山上空が曇ってくると一斉に
トラックターが
出てきて種蒔き、苗の植え付けをしてたのが
今になってわかります。

全然牛糞が拡散してません。

イメージ 1



根腐れで、これじゃ~大根の種は蒔けない

イメージ 2

この畑は軽トラ3台牛糞投入、苗植えつけの白菜はOK

イメージ 3

 

イメージ 4

 


ピーナツ、マルチ覆いをしていても良いとは聞いているが

イメージ 5イメージ 6










大浦牛蒡の種子はこの時期採種するのかな~~