magoさんのブログ

yahooブログより移動

秋野菜、今の所順調

 
秋野菜、今の所順調
 
店じまいの意味もあるが、草刈りをしたらしたで足腰が痛む体力が衰えてきてるのは
確かであるし思う所があり 、今秋は6年かけて放置田(順雑木林)を開墾してきた約5反、7畑に秋野菜を・・・・実質植え付け面積は4反弱にリスク分散植えつけ
度が過ぎると怒られてますので売る様な野菜が出来ても調子に乗るのでそれも困る。

反面頂いたトラックターがぶっ壊れ新たに中古購入したり椎茸原木を切り倒す段取りをしてるのですがね。
 
4 畑  一番最初に鎌とのこぎりで開墾した畑
9/11:白菜2条約100本植えつけ
9/10:キャベツ2条100本植えつけ
9/10:辛味ダイコン2畝2条播種
9/12:3畝、白菜3種類2条300本植えつけ
9/02:自家採取ゴボウ1畝播種
9/02:自家採取ダイコン1畝播種
 
 
イメージ 1


9/16:1畝、ブロッコリー40本植えつけ

イメージ 4
 
 
5 畑

約20M12畝
10/16:2畝、空豆種蒔き:(玉ねぎ育苗中)
        :2畝、イチゴ予定
9/12:3畝、白菜3種類2条300本植え付
9/14:2
畝、ジャガイモ3種植え付け
      :1畝、タマネギ予定
10/01:1畝、白菜3種類2条300本植え付
 
イメージ 3



 
イメージ 8
 
:(玉ねぎ育苗中)こりゃ~雑草引き抜きが大変

イメージ 5
 
 
2 畑
苺苗この雨でやっと元気が出てきた。
 
イメージ 6
 
 
数日前からカラスが・・・海苔網で防御
 
イメージ 7
 
 
2 畑
10/13:ニンニク種子植え付さすがに発芽が早いです。カラスが新芽を食い散らすのですが、それでもニンニクは新たに出てきますので欠芽にはならないので大丈夫でしょう。

 
 
イメージ 2