magoさんのブログ

yahooブログより移動

どさくさに紛れて何をするか

どさくさに紛れて何をするか


高齢者虐めか!何処まで高齢者を虐めれば気が済むのか!
年金は下がる一方で、介護保険・健康保険・医療費などは上がる一方、 
お代官様それじゃ~あんまりじゃござんせんか


・2013年の10月から2015年の4月にかけて、年金の支給額が徐々に減るという法律が
成立している
騙しかかよ!詐欺かよ!この連中を選んだ僕らも悪いのだが
 
●2012年末の衆議院解散直前に成立したもの
年金減額 2013年10月から3段階で 民自公3党賛成へ
                         談合? 
 
民主党の野田政権(当時)が衆議院を解散する直前に、ギリギリで成立させた
国民年金法等の一部を改正する法律等の一部を改正する法律』によって
決定されたもの

・年金支給額が減ることを知らない人が多い・・
・どれぐらい減るのか?計算方法がよくわからん?総額3%減?
 

国民年金1カ月分の満額(今年度6万5541円)は最終的に1675円減り、
6万3866円となります。

【厚生年金】

標準的な厚生年金(夫婦2人分、23万940円)は5900円減の
22万5040円となります。

厚生年金の標準世帯で試算すると、2015年の4月は2012年の年金水準と比較し、
毎月5900円の減額になります。