magoさんのブログ

yahooブログより移動

オーガンジー、ソメラ

オーガンジー、ソメラ

日射病直前の後遺症で家でぶらぶら

>畑に涼しくなってから行ってみたが一週間見てないだけなのに雑草と鳥、アライグマ?でどえらいことになっつてました。


採蜜・・・・日本蜜蜂の蜜はたれ蜜で十分と思っていたのだが
先日の思わぬ巣落ちで若干ではあるが貯蜜があったが機材の準備が無く
採蜜を諦めた。
ネット検索してみると皆さん色々な機材を準備されてるようです。


ソメラ 高速脱水機・・・通販でしか購入できないのかな?
(能書きに日本蜜蜂の採密に重宝してると書かれてました。)

オーガンジー、ネット袋、枕カバー
材質:綿、レーヨン、ポリエステル、ナイロン
ステンレス製ザル、ポリ容器、

 
オーガンジー?娘に端布を専門に売てる店に連れて行ってもらったがサラシ布地などは
薬局価格の1/10

 
イメージ 1


オーガンジー
綿、レーヨン、ポリエステル、ナイロン


イメージ 2


師匠が軽トラで運んでやるからと
海苔網をありがたく山に運搬
 
イメージ 3イメージ 4