magoさんのブログ

yahooブログより移動

■ ピーナッツ、霜焼けか?

 
■ ピーナッツ、霜焼けか?
 
ジャンボピーナッツをこの時期まで置いておくと一部発芽し始めてダメになるのは
重々分かってはいるのだが、霜では無い様です。それにしても例年より寒くなるのは早い!
さりとて40年前の10月中旬の霜柱が立つ様な気候とも違う。  
日本の四季素晴らしいですね。なにもかも自然に帰るようになっている。

「思うに自然に淘汰されない物を作り出してはダメだと言う事ですな・・・・
この所は今更後悔してもの事態なってるが僕の生きてる間に結果は出ないでしょう。」

はて?淘汰、オイラの余命は後何年やら
生まれた時に遺伝子に寿命は組み込まれているらしいが
 
イメージ 1
 
 
僕の予定ではジャガイモも、白菜もこれから大きくなる予定でしたが
ジャガイモの生育は?霜ができる限り遅くなること祈るのみ
~~~(^。^)y- .。oO
 
イメージ 2
 
 
畑に行くのに池の堤を通行させてもらってるが・・・・通行止めなって一輪車運搬は
チトしんどい

 
イメージ 3