magoさんのブログ

yahooブログより移動

■ 日本蜜蜂、自然群、自宅群、同時蜂球

 

■日本蜜蜂 自然群、自宅群、同時蜂球
*自宅群と言っても畑を借りてる蜂場ですけど

 
自宅群の分蜂群を捕獲しようと集合板をぶら下げ待ちかまえてる所に
来ますかね~~~~日本蜜蜂の偵察蜂余程この場所の待箱が気に入ったか?
動画では一人ぶつぶつ言ってますが、2群同時捕獲で!(^。^)y- .。oO
笑いが止まりません
ましてや昨日分蜂捕獲した箱から第3分蜂が、これは予想外でした。
残群の数からして明日も?
!(^。^)y- .。oO
*今回は杉皮貼り付けの集合板に蜂球を・・・・2年雨ざらし状態でボロボロ
 

 
 
 
 
自然群、どの待箱に入居するか?休憩を兼ねて集合板とは

 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
 
 
ましてや昨日分蜂捕獲した箱から第3分蜂が、これは予想外でした。
自然群の突然の飛来が刺激になったか?

 
イメージ 2