magoさんのブログ

yahooブログより移動

■野宿せずとも・・・居心地の良いお宿を用意してるのに!!

■野宿せずとも・・・居心地の良いお宿を用意してるのに!!

 8日の10時頃から分封開始、午後から豪雨予報の出てるのに
 それも蜂球を作ったのは僕の手の届かない横の樫木の5~6mの所
 結局昨夜は雨中野宿した様で・・・・
今日も15時頃まで見ていたが行き先が決まらないのか居ついたまま・・・
今夜もだと群の行く末が
 それにしても今春分封した中で最大の大玉もったいなやな~~~~

この樫の木の中間の茶色の部分奥
集合板も用意してるのだが、この巣箱の群れ

色々違う分封パターンを見せてくれる。先回は30m以上離れてる
集合板に



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3