magoさんのブログ

yahooブログより移動

開墾中の荒れ地一応雑木、雑草の除去完了!!、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開墾中の荒れ地一応雑木、雑草の除去完了!!、
しいたけのホダ木準備と平行しての作業であったがほぼ完了!!
この荒れ地を畑に僕がすることにより、地元の方々が僕の畑の周りの今まで放置してた田畑の草刈りを一部を除き草刈りを始めたことに驚きを感じてます。
後は笹の根や葛の根の除去であるが、僕の小型耕運機では歯が立たない、ましてや手作業などでは何年かかるやら・・・思案・・・
一応トラックターでの根切りは地主である叔母~ちゃんが頼んではくれてるみたいであるが?昔の牛、馬の通路幅しかなくとうてい大型の馬力の強いトラックターの進入は危険であり100%不可能・・・・・・・・・
やり始めた手前、やめるわけにもゆかず・・・・・困った、コマッタ・・・・