magoさんのブログ

yahooブログより移動

先日来の雨で椎茸が動き始めたぞ~~~!∈^0^∋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日来の雨で椎茸が動き始めたぞ~~~!∈^0^∋

今日行くてみると、たった2日で食べ頃に!
他にも小さな頭だけどほだ木10本程度にニョキニョキと
これでもう一雨くるともう少し湿り具合が良くなると思えるが?
当初予定してた堀の水が利用出来ないのが計算外・・・・
このたまり水をかけると、ほだ木の腐食が1年も持たなそうで

ネット検索では木の端をハンマーで叩いて、立てかけるそうであるが
週末に予報では雨が・・・・それまでになんとか挑戦してみなくては!
渋柿がカラスの餌食になっているみたいなので採取もしなくては!

一番↓のきのこ「なめたけ」の気がするのだけど
キノコの食中毒は怖いし!手を出さない方がぶなんでしょうね。