magoさんのブログ

yahooブログより移動

吊し柿に挑戦してみました。

イメージ 1

イメージ 2

吊し柿に挑戦してみました。

カラスがは賢いです。
色づき始めた渋柿を意識して傷をつけてます。それも集団で、いやはや敵もやりますな~~ヘ(^^ヘ)
この時期の柿はその傷跡から急激に熟します。カラスにすればそこがねらい目なんでしょうね。
柿の木の持ち主さんが高齢なので好きなだけ取ってくれて、僕としては20個ほど頂ければと思つてたんですが200個近くも頂いたもんで藁縄を不器用にも・・・(最初は捩るのが要領を得ず)
カラスの傷つけたのはおそらく落下するであろうとの事?
傷口のあるのが半数近く、はたして何個が吊し柿になるのやら???