magoさんのブログ

yahooブログより移動

モクズカニを頂きました。

モクズカニを頂きました。湯がいたのと、いきてるのを:2008/11/29

いきてるのはもう少し泥抜きをいたしま~~す。:2008/11/29

   
今年もモクズカニを頂きました。このカニは高価でなかなか口にすることは出来ないのですが・・・(河川漁業権?・この権利は一時子供が釣り竿を垂らしているだけで追っ払われるほどで異様な感じがしていました。)
この権利のある人しか漁が出来ないようす。
旨い味噌汁を飲むにはいきたカニからだし汁を取るのが一番だそうで後数日泥を吐かせてから・・・・たたきつぶしてこしアミでこれは僕がやるキャ!ないでしょ!!!
 
*1

・抱卵してる部分が一番美味でしたが2年生の孫は面倒なのか・・これは酒飲みのあてに限りますな!!一番喜んでるのは、唯一アルコールのゆける僕の娘だけ?

イメージ 1

・なんでも触りたがる孫娘ですが、さすがにガサガサしてツメを振りかざしてる姿を見るとお手々は出せないようです。

イメージ 2

・手のひらサイズの大物は1/20の確率だそうで今回も数匹だったそうです。そんなわけで専門店で個別購入するしかないでしょう。
イメージ 3

イメージ 4

*1:>.<;)))))) ) ((-。-