magoさんのブログ

yahooブログより移動

「寒グミ」「すいせん」「苺」「たけやぶ」

写真のお勉強「寒グミ」「すいせん」「苺」「たけやぶ」

皆さんのブログを見てると色々工夫されてて僕も!と!そのまままだと・・・エラー表示、文字の貼り付けまでされてる方、サイズ変更をして・・・・・???

イメージ 1

・写真の合成はどうも難しそう!切り貼りでペースト、文字は案外簡単!
web用に軽くするのは?小さく縮小しても?他に方法は?
縦横に伸ばすには???これがどうも分からん?
意図としては綺麗な写真を!ではないので漫画が書けたらもっといいのにな~~~(^_^)

●2009年02月03日やっとこの寒さで椎茸の発生がおさまった様です。自然環境での椎茸栽培は温度と湿度がキーポイントの様です。竹が密林のようになってるのでせっかく降った雨がほだ木に浸透しないので間引きをすることにした。非常に明るくなりました。  

イメージ 2

●2009年02月03日マッチ棒の大きさだったタマネギの苗も一部消えてはいますが相応の大きさに多分根も地中に広く根付いて居ることでしょう。追肥を昨年はして一気に成長させたが腐りが早く夏場以降の保存をするには小さくてもこじんまりと栽培してみようと思う。
イメージ 3


●2009年02月03日!(・_・)(._.) ヒョロヒョロ苗で心配してたが分株も根張り良しとしましょう。品種により追肥しては行けない品種もあり2月末のマルチ覆いまでに10株単位くらいに分けて色々試してみようかな!

イメージ 4


●!(・_・)(._.) こまめに雑草を引いていたので次回のマルチ覆いの時には作業が簡単でしょう。
イメージ 5


[思ってた以上に写真が貼り付けられる様です。]

↓:参考昨年10月に植え付けた時の写真です。
2008年10月28日いちごの苗植え付け