magoさんのブログ

yahooブログより移動

いちご、たまねぎ、そして雨

いちご、たまねぎ、そして雨

((^ω^)おっおっおっ! 早くも花が マルチ覆いの中はもう春なのか 

( ^ω^)おっおっおっ!花芽が?

※●まだ苺が貴重品だった頃、教科書に石垣苺のことが記載されてるのを思い出しました。苗代に油紙で温度を上げ米の苗を育成してた頃の事ですよ・・・!(^_^)わかんね~ダロナ 
イメージ 1

※●一週間の違いが明らかですな!張ろうにも足元がぬかるんでどうにもならん!これ奥行きが28M、1人だと半日かかります。雨が続くと2週間遅れとなりますが、出来具合の比較するのに良いでしょう。 
イメージ 2


※●この勢いで大きくなって貰っては困るんだが!目的とする小さなタマネギにならない、タマネギのリン皮の枚数は決まっているらしい?ならば小さい小苗をマッチ棒の様なのを植えたザンス!!(^_^)!

イメージ 3


イメージ 4
※●割り箸で穴を開けモソモソ植えてたら、いつもの口悪師匠がそんな出来損ないの小苗を植えてどうなるやらと心配してくれたんだが、これで納得してくれるザンス!!!(´д`)┌ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~