magoさんのブログ

yahooブログより移動

酒樽を貰ったぞ~~ミツバチの巣箱に転用するぞ~~

酒樽を貰ったぞ~~ミツバチの巣箱に転用出来るかしら?

2009/03/20・日本酒の酒樽を頂きました。乾燥して竹のタガも緩んでますが・修正は可能でしょう。板の厚さもちょうど手頃な感じ!それにしても大きすぎるかしら?検索してみると、洋酒の樽は出てきたが、参考にして(o´ω`o)ぅふ!

※巣箱を設置する場所のトレードマークにしてもいいし! 

イメージ 1


それにしてもでかすぎる!・子供て、以外とこんな物がおもちゃになるんですよね。玩具メーカーさん特にN天さんキュンキュン、ガガーは情操上良くない目先をチト変える余裕さえないのかしら?

イメージ 2

イメージ 7



※春ですな~~~密源としては町中の方が多い気もするが、密バチや昆虫、鳥を媒体として受粉してる草花果樹はどうなるんでしょうかね?ほんまにミツバチ減ってるのかしら、町の中のどこかにミツバチの巣もあるんでしょうな?最近は何処に行ってもミツバチの飛び去る方角が気になります。

イメージ 3

手押しかと思いきや!エンジン付きです。
どの花もミツバチさんの手助けが必要なんですな?
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6