magoさんのブログ

yahooブログより移動

青いイチゴにまで触手を!(○`ε´○)プンプン

青いイチゴまでツツいてケッカル(○`ε´○)プンプン!!

2009/04/30・毒味がてらに、多少の味見はいいだろうと多少のわるさを大目に見てきたが、今年のカラスはチト!度が過ぎるんじゃ~ないですかね。泥の足跡はあちこち付いてるし、青い色づく前のいちごまでもツツいて!もう許さん!!!

イメージ 1


※ノリ網で覆うことに、これって重労働なんですよな~~~! 

イメージ 2


初年度にノリ網で落とし網を作り2羽捕獲、2日程ノリ網の中で棒でチョンチョンと懲らしめて鳴き声も出なくなるほど脅しておいたのでノリ網周辺には近づく事は無かったのだが、世代交代が進んだのかもう忘れていやがる。今年の冬もやる必要があるのかも?聞いたところによると、ノリ網を高く張ってる下にはこの辺のカラスは入らなくなっえいる様なので捕獲の方法を考える必要があるみたいで唐揚げ弁当でも奮発して・・・・

イメージ 3


イチゴの葉て以外と背高に成長するので強風が朝夕2度吹くこの地では葉が網に接触して痛むので極力避けたいのだが、背に腹は変えれないのだ~~~

イメージ 4

ペットボトルは多少の脅しになるかと、重しも兼ねて!

イメージ 5