magoさんのブログ

yahooブログより移動

サツマイモの苗予約しろとな!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なに~サツマイモの苗予約しろとな!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2009/05/01・(○`ε´○)プンプン!!てやんで~~~自家製の発芽状況が思わしくないので買いに来たんでしょうが!!!今更予約しろとな、痛んだ苗を山積みにして売ってたのに?何故だ?生産者の出し惜しみか?それとも販売戦略か?買う人が増えてるのは確かだが!!

※例年の如く種類により発芽状況がバラバラなのだ、簡易温室なので致し方無いのだが、それに馬鹿カラスに天井部分をツツキ破られてガムテープ補修も効果なし 
長期入院の母親の見舞いがてらに香川か土佐、伊予で買ってきますかね。

イメージ 1


お盆前に初もんを食べてみたいのだが、この苗の状態では植えられない、この地方では6月末くらいまでに植えれば丁度手頃なのが出来るのでそうあわてる必要も無いのですが

イメージ 2

イメージ 3


このテントウムシなんですかね。それにしても何個模様があるのかしら?

イメージ 4


野バラ「ノイバラ」?

イメージ 5