magoさんのブログ

yahooブログより移動

ミツバチにかまけて、畑は雑草天国

ミツバチにかまけて、畑は雑草天国:2009/05/29

連休以降ミツバチの突然のご入居で畑はそこそこに!気がつけば中も外も雑草の急激な繁茂......\(><;)シぎょぇぇぇ~~~トウモロコシも飛騨カボチャもサツマイモの植え付けも山芋の柵もああ忙しやな


取りあえずポット苗、サツマイモの植え付け、周辺の雑草の処理、柵、網の段取り、タマネギ、ニンニクの収穫、エンドウの後始(^_^)出来ることからコツコツと 

(ー_ーメ)・というわけで日曜日の村の溝掃除から今週が始まりました。


☆サツマイモ植え付け、安納3号、ベニキララ、シモン、他、計9種

イメージ 1

イメージ 2


飛騨カボチャ第3段植え付け、敷藁準備

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

勢いで下刈りしてます。(;≧皿≦)


里芋も全て芽出しは順調の様です。

イメージ 6



隼人ウリも雑草だらけ、地植えで越冬させた物は腐ってました

イメージ 7




トウモロコシ第2段植え付け(ううううぅぅぅ約60株


イメージ 8

この蔓どこまで伸びるのかしら?この勢いだとどこまでも副木を追加した方がいいのでしょうか?

イメージ 9



ううううぅぅぅ!まだ2枚の畑の畦が残ってる



周辺も半分下刈り完了ザンス

イメージ 10