magoさんのブログ

yahooブログより移動

僕の畑の位置図と今年もひまわりが!咲きました。

今年もひまわりが咲きました。もうこのひまわりを植え続けて24年になります。柄にもなく大ファンでした夏目雅子さんをしのんでガハ~~~ヽ(^O^)ゝ大柄なひまわりが当時植えた種子の子孫種です。・・・


一時は植える場所も無く鉢植えで栽培してた時期もありましたが・・・今では気兼ねなくドカ~~ンと広範囲に種を蒔いてます。多分足腰が立たなくなっても夏にはひまわりを栽培し続けるでしょう。 


僕の所においで下さる方この地図で赤い囲みが僕が耕してる畑です。声をかけてくださいね。



イメージ 1


*(( ^。^)サ^^ なになに?野暮は聞かない!聞かない!人生色々ありますな~~~*


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 7


鬼百合も咲いてます。

イメージ 4


イメージ 5



飾りカボチャ「お盆のお供えに?」?変種が出てるようです


・一カ所に混植してるので雑交配してるようです。来年の種子に楽しみが出てきました。全部収穫してしてから来年用の種子を採取します。

イメージ 6