magoさんのブログ

yahooブログより移動

女王蜂が居ない!力、抜けた~~~

女王蜂が居ない!力、抜けた~~~

5月14日に捕獲して2ヶ月余り、いかんせん働蜂が増えてきた様子もなく日に日にミツバチの数も少なくなってきてる?一昨日丸胴を見てみることに・・・・他のミツバチブログの様とは大違いでガックリでした。どう見ても女王蜂が居るとは思えないし、いくら探しても見当たらない!


数も後百匹もいるかどうか?けなげにも密がタラリとこぼれている。この様子では今月末には消滅してしまうでしょう。>力が抜けてしまったけど、来春の分封に備えて準備しなくては・・・と思い直すmagoさんであります。 


*簡単には女王蜂のパトロンには、なれまシェ~ン(・-・)(。_。)ウンウン(笑)*



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3