magoさんのブログ

yahooブログより移動

(推定実働40年以上)4年越しの相棒、ついにくたばる

<推定実働40年強>僕との4年越しの相棒、くたばる時は同じと都度メンテをしてきたが、とうとう足回りが修理不能(本体部品クラッシュ)に・・・昨日落札耕運機を岡山まで引き取りに行って来ました。道中「トラちゃん、田んぼ」をパチリと!!
岡山県美作市山城にある「トラちゃん 田んぼ」は、中国自動車道の作東インターチェンジから程近くにあります。秋の実りの頃にはもっと鮮やかに・・・今の阪神のていたらくではチト話題性に欠けるかな?「平成の大修理」着手を今秋に控えてる兵庫県姫路市夢前町田んぼアート、姫路城の方が注目を浴びるかしら?

 岡山県美作市山城「トラちゃん 田んぼ」(´。`) 

イメージ 1


イメージ 2


メイドインジャパンのこのたぐい機械は非常に優秀だと先の相棒を使ってみて実感しました。本来ならトラターが欲しいのですが耕作地への進入が道狭の為不可能、僕の体力測定に持って来いでしょう。これを操作出来なくなったら見習い百姓もやめどきですかな?実働保証で購入したのですが取りあえず娘婿の手助けで分解掃除です。


イメージ 3


イメージ 4

僕が耕してる畑 整備事業外の土地ですので車両進入不可能の放置田畑
イメージ 5