magoさんのブログ

yahooブログより移動

はめ(まむし)がとぐろを巻いてヶつかる

はめ(まむし)がとぐろを巻いてヶつかる。しいたけ、なめこ、しめじ、キクラゲの菌の回り具合確認のため久しぶりにホダ場に行くとはめが、ヘ(^^ヘ)早速決闘を申し込み!準備するからしばらくそこで待ってろよ!!!普段は作業用のナタを携行してるのだが、二股も割竹も加工出来ない・・・・いくら何でも素手では、再度そこで待ってろ!念を押して車にナタを取りにその間10分余り・・・・・・・・・・昨年のはめは待っていたのですが、生け捕りで、はめ焼酎が出来ると喜んでいたのに誠に残念>だったら捕獲用の道具を作りホダ場に置いておくべし・・・・・
 昨年は4匹殺したのですが、死骸は数時間で消えてしまいます。自然界にも栄養価の高いのが分かってるグルメ達が??自嘲!(´。`)・皮、内蔵を処理した乾燥したのを屋内で焼いたのですが強烈な臭がしばらく消えず、ひんしゅくの嵐でした。 

イメージ 1


このまむしは2007年9月に割竹で首の骨を損傷させて生け捕りに出来ずカラスの栄養食になってしまったものです。蛇は頭さえ一升瓶の口に入れてしまえばOKですので捕獲用の道具を作りました。材料はあり合わせの物で釣り竿、屋内配線のカバー、ワイヤー撚り線、軟ステンレス線・・・・・この蛇は意外と多少の物音では他の蛇に比べると逃げ出しませんがツルとか雑草が多い所では障害になり生け捕りは難しいです。皆さんも勇気があればトライしてみてください。自己責任でね。(ニガ・・ニカ・・゙笑)(´。`)我ながら良くやると思う。アホです。


イメージ 2


イメージ 3