magoさんのブログ

yahooブログより移動

((棚からぼた餅))<トラックター、KUBOTA・L2002が突然降て来た>

*1・トラックター、KUBOTA・L2002が

予期せぬ事で舞い上がってます。先日入手した耕運機のメンテが終わり試運転を兼ねて秋の植え付け野菜の畝立を始めたのですが馬力が強く今までの様に腕力勝負での操作が僕の体力ではしづらく、汗だくでふてくされて木陰で一服してたら日頃からお世話になってる師匠さんお二人が「畑を鋤いても後の畝立が大仕事になるんだわ・・・・・トラックターだったら一発で終わりなのに」ぼやく僕に・だったら1台この村にあるぞーーーと降って沸いた話に

 KUBOTA・L2002・実働時間596時間(´。`) 

イメージ 1


畑に進入するのに水路、農道、あぜ道を借人の僕が触ることは出来ないので農会長さんに確認をしておく必要がありますな!それにしても色々約束事が多いのも地元人ないがゆえの不自由さがありまする。これも乱開発を防ぐ為には必要なことなので!!

イメージ 2


即使用可能の状態なのだが、オイル、グリス補充、エレメント、バッテリー、刃、発火装置交換に4~5万は必要みたい、・全くこの手の機械は操作したことがない、この村でも死亡事故があったやに聞く!!シート掛けで長期間放置した状態だったので娘婿に初期点検を・・・広い場所で運転の練習も!!!!ところでこの手の公道移動は免許は必要だったかしら?本当にこのぼた餅食べていいのかしら いやはやどうもこうも嬉しい事で


イメージ 3

*1:棚からぼた餅