magoさんのブログ

yahooブログより移動

最後の自家製苗、白菜、キャベツを水やり覚悟で植え付け!

最後の自家製苗、白菜、キャベツを水やり覚悟で植え付け!

●頂いた早生の白菜(無双)キャベツ(?)9月10日に自家製苗は、・白菜(耐病60日、、秋まさり(黄芯)、王将、京都3号(80日))キャベツ、ブロッコリーは9月12日、15日に定植し水やりにおおじょうしていましたが、今日最後の苗を3番目の畑に植え付けた。昨年は10月10日頃、定植した白菜が半分以上巻かなかったので・・・・

●気持ちとしては来週の雨を期待してであるがどうなりますやら? (^_^)!!

↓:この畑は大根、ニンニク、ジャガイモ、にんじん、タマネギの苗、を毎日水運搬やコーロギの邪魔で苦労してますが、何とか成長し始めました。・・・・・・・左畝は秋ジャガイモ少し芽が出始めています。

イメージ 1


↓:左の3畝はイチゴ、タマネギを植える予定、分散植え付けの白菜、ブロッコリーの活着にポリ容器運搬が大変です。何とか根付いたとは思うのですが?

イメージ 2


↓:左の白菜、キャベツはカラスのわるさで芯が飛ばされ補植してますが、成長し始めました。右が今日カラカラの畝に最後の定植しました。

イメージ 3



↓:・カラスはめちゃくちゃにしてくれます。頭にきて、のり網で覆う事に雨があれば一気に肥大するのですが
 
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6