magoさんのブログ

yahooブログより移動

セイタカ アワダチ草は開花準備万端OK、畑はカラカラなのに

セイタカ アワダチ草は開花準備万端OK、畑はカラカラなのに


●畑はカラカラなのに セイタカ アワダチ草は開花準備万端OK!!この時期に草刈りをすればいいのにね!!こんな周辺の中の畑を耕してるとナンやシラ孤独感を感じますな!・・・・

>●気持ちとしては何とかしてほしいのだが、百姓さんのしんどさがわかる今は何とも言いよがありませんな・・・ (^_^)!!

↓:雨が降ったら一気に開花したろ~~と、たぶん待ちかまえているんだと思うよ!!!来春意気の良いミツバチの群れが入居してくれたら良い密原になるらしいのでそれも良し!!

イメージ 1


↓:隼人瓜もこの有様でいかにカラカラか・・・・植物の種の保存からすると絶対に2番芽が出て実をつけるはずなのでこのまま放置してます。

イメージ 2


↓:里芋も親がかろうじて生きています。丹波黒豆もしかり!冬の枯れるまでこのまま放置です。

イメージ 3



 
イメージ 4


↓:・腐葉土を作るのに積み上げている所に雌のカブトムシの死骸が!たぶん産卵してたんでしょう。あれだけ積み上げていたのがこんなに、一応かき混ぜてこの冬、再度枯れ葉を積み上げます。これだけの量を購入すれば結構な値段でしょうね。まだこの畑は地力が残っているようなので来年に鋤き込みます。
発酵させればカブトムシ死滅するかな?

イメージ 5


イメージ 6


↓:・接ぎ木した柿もこれで3年目来年には実がなるかしら?

イメージ 7


イメージ 8