magoさんのブログ

yahooブログより移動

雨じゃ~~~それもこれから毎日とな(--)ム!

雨じゃ~~~それもこれから毎日とな(--)ム!

万博の頃は今時分、霜が降りて御座ったのに変なの(◎o◎)


●それぞれ時期をずらして植えた3枚の畑の白菜大根が一夜で急な成長モードに、だどもこの黒い虫がやってくれてます。大根の間引き!間引き!

●秋に向かう高御位山とグミの花
拡大可・・・・全然色づいた気配なしでしょう~~~

イメージ 1


イメージ 2


↓:飛騨かぼちゃと蕎麦栽培の為に畑を借りちゃいました。
栽培周期を思うと麦が今から栽培できるのでは?
トラックターを頂いて気が大きくなってます。(^_^)㋱

イメージ 3


↓:カブラハバチ

イメージ 4


○「カブラハバチ」ですか白菜がコオロギの食害から立ち直りと思いきや葉に小さな穴だらけ!!酢を薄く溶かし散布したが目に見えた効果無しです。初期の繁殖だけは阻止しなくては最悪薬剤散布も!(^_^)(^_^)

イメージ 5


イメージ 6


●種まきから1週間のポット苗も一体何本植えたのかしら?
9月の初旬に植えた早生60日タイプの白菜キャベツがこの雨で急激に生長してます。
一ヶ月遅れの植え付けになりますが、85日タイプの白菜の小苗結果は如何なりますことか?

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9